ジオーディナリー (The Ordinary) [アルファアルブチン]アンプルについての効果を話していこうと思う

ジオーディナリーおすすめコスメ

ジオーディナリー の素晴らしい商品ラインナップの中でも「美白」「くすみ」に注目した商品の代表格がこのアルファアルブチンです。年齢を重ねると必ずと言っていいほど悩まされるのがこの「くすみ」ではないでしょうか。今日はその「くすみ」に対抗し肌を美白に導いてくれる効果的な美容液のお話しをしていきます。

本日もすぅの美容ブログに起こしいただきましたありがとうございます☺

皆さまの貴重なお時間を少しだけ すぅ にお付き合いください

ジオーディナリー

ジオーディナリー (The Ordinary)  について

ジオーディナリー(The Ordinary) はカナダ発祥のヴィーガンスキンケアブランド。

ジオーディナリー(The Ordinary)公式引用

その特徴は大きく2つ。

  • 低価格
  • 成分濃度

です。

これは

ジオーディナリー(The Ordinary)のウリともいえる大きな特徴になります。

それぞれのクリームや美容液には濃度が%表記してあり、そのわかりやすさと同時に肌悩みによって、上手に組み合わせていくことが楽しくもあります。

一方で、濃度が濃い分、その組み合わせには十分に注意していく必要もあります。

そのためDECIEMではその組み合わせについても推奨していたり、組み合わせてはいけないものについての記載をしたりもしています。

低価格である理由についても創業者の思いから実現されているものであり、「多くの人に本当のスキンケアを届けたい」という思いが伝わってきます。


ジオーディナリー (The Ordinary) アルファアルブチン2% + 濃縮ヒアルロン酸 セラム について

今回はその中でも「美白」に特化した成分、

アルファアルブチン2%

について書いていきたいと思います。

アルファアルブチンて何??

アルファアルブチンは実は日本の「江崎グリコ」の独自開発した物質なんです。

「江崎グリコ」さんすごいですね♡

ハイドロキノンにブドウ糖を結合させた物質で、「シミ」「そばかす」「くすみ」などに効果があると言われています。

美白に有効なハイドロキノンを誘導体として安定させたのがアルファアルブチンなんですね☺️

「メラニン生成」に関わるチロシナーゼ抑制に作用することで予防から改善に至るま、で強力な作用があると言われています。

α-アルブチンはメラノサイト中でのメラニンの生成を強力に抑制します。
またα-アルブチンの投与を中止するとメラニンの生成能が回復したこと、およびコントロールと比較してα-アルブチン投与区での生細胞数が減少しなかったことから、α-アルブチンは皮膚細胞に損傷を加えることなくメラニン生成を抑制することができます。

「江崎グリコ」引用

アルファアルブチン 「2%」濃度は濃いの??危険はないの???

アルファアルブチンは3%の7日間連続使用で紫外線の黒化の抑制に有効と認められているらしいです。

しかしその効能は「強く反応」してしまうこともあるようで「悪化」した人も何%かでているとのこと。

2%濃度は非常に安全かつ、有効的な濃度と解釈していいのかもしれませんね。

ジオーディナリーのような濃度の濃い美容液をシンプルに作りあげるものですからその配合にはかなり気を使っていると思います。


実際に使ってみた感想

実際の感想ですが、非常に濃くのある美容液です。

ベタつきやどろっとした感じはそこまでないので、朝のスキンケアにも使えそうです。

(私は夜使っていますが💦)

肌にはスッと伸びる感じで、違和感や浮いた感じはないです。

さえたはどれもそうですが、匂いは全く感じませんでした。

グーーっと肌に押し込むように閉じ込めるとはだがしっとりとしてふわっとします。

これは一緒に入っている「濃縮ヒアルロン酸」のおかげかなって感じます。

ジオーディナリー (The Ordinary) アルファアルブチン2% + 濃縮ヒアルロン酸 セラム について の効果

しばらく使ってみないとその効果はわからない美容液です。

即効性はないのでそこは承知して下さい💦

私は2ヶ月くらいで顔全体のくすみの抜け間を少し感じています。

これを継続するときっと安定して美白を目指していけるのではないかと思いました。

その効果は少しわかりにくいんですが、使用を止めてみるとわかるので効果は確かにあるんだと思います。

ジオーディナリーは注文から到着までに時間がかかるので、一度きらせてしまいそのまま放置して1ヶ月ほど使わなかったことがあります。

その時にくすみの出方が割と早くて、効果の実感をしました。


ジオーディナリー(The Ordinary) アルファアルブチン2% + 濃縮ヒアルロン酸 セラム のおすすめの組み合わせ

The Ordinary 組み合わせ|透明感アップ・美肌

推奨使用時間:午前中/AM

オススメのアイテム組み合わせ

アルファアルブチン2% + 濃縮ヒアルロン酸 セラム

+

ナイアシンアミド10%

+

亜鉛1% ハイストレングス ビタミン&ミネラル ブレミッシュ フォーミュラ

推奨使用時間:午後/PM

オススメのアイテム組み合わせ

アルファアルブチン2%

アゼライン酸 サスペンション 10%

これらの商品でお手入れいただく場合、日焼け止めアイテムを必ず併用して紫外線からお肌を保護してください。

ジオーディナリー公式引用

まとめ

アルファアルブチンを使うことで透き通るような 透明美肌 を目指せるというわけです。

「何もしないでくすみはだにファンデーションを重ねていく」か、

「素肌から美白を目指す」か、

それを選ぶのは自由ですが、

「アンチエイジング」というものは後者にあたると思います。

あなたの細胞が生き生きするもしないもあなた次第なら、

有効成分を上手上手に使うか使わないかもあなた次第ではないでしょうか。

ここまでいい商品が出ている現代において、

女性はますます「キレイ」を目指して人生を楽しむべきだと私は思います。

本日はお付き合いいただきましてありがとうございます、すぅ でした❤︎

関連記事⬇️

ジオーディナリー を実際に使って感じた効果とおすすめラインナップ

コメント

タイトルとURLをコピーしました