グルタチオン の美肌効果について/サプリメントを20日間毎日飲んでみた結果

おすすめサプリメント

グルタチオン はその強力な抗酸化作用で有名なペプチド化合物です。美容クリニックの点滴などでも有名な成分ですが、今回は続けやすい「サプリメント摂取」での効果を試してみました。私の体におきたリアルな変化を読んで、参考にしてみてください☺




グルタチオン ってなあに??

グルタチオンは美容クリニックなどで受けられる「白玉点滴」と呼ばれる点滴に入っている有名な成分です。

「白玉点滴」は

  • 美白
  • ツヤ肌
  • 透明感

などの効果が大きく期待できるとして受けている方も多くいる、人気の点滴になります。

その成分の大きくは「グルタチオン」と言われていますが、そもそも「グルタチオン」って何なのか。

グルタチオンは人の体内に広く分布するペプチド化合物です。

その大きな役割は「抗酸化作用」とされておリ、つまり、体内の「錆び」から守ってくれるという訳なんですね☺

エイジング効果が大きく期待できる成分です。

グルタチオンは

  • グルタミン酸
  • システイン
  • グリシン

の3つのアミノ酸がつながって構成されるトリぺプタイドと呼ばれるもの。

成分を見るだけでも「抗酸化作用ありそう・・・」って思いますよね (笑)

「アミノ酸って摂取しても分解されて、一体何になっているのかわからなくない??」

そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか??


「何でもかんでも取ればいい」ってものではもちろんありませんよね。

過去の記事にも書いているように、私も数種類のサプリを飲んでいますが

アンチエイジング は細胞レベルでやるべき理由と摂取しておきたい「本当に効く3つの成分」

サプリメントでお腹がいっぱいになるほどは摂取したくはありません💦

今回このグルタチオンを摂取しようと思ったのは

他の成分との相乗効果

です。


グルタチオン と ビタミンCとの相性



私が「グルタチオン」に興味津々なのは、

アスコルビン酸の還元効果

という働きでした。

アスコルビン酸は「美肌」には欠かせない、絶対に欠かせない成分なのですが

体内での定着が意外と不安定で難しいものですよね。

「ビタミンE」が「ビタミンC」と同時に摂ることでその成分自体の効果を爆上げするのと同じように、

成分同士の相性や相乗効果て結構大事なんです。


アスコルビン酸の還元を助け、元気のないビタミンCを活性化知ってくれることで長く体内でその効果を発揮することができるんですね

素晴らしい

の一言です (笑)


美白の指揮者

同時に「美白」に大きく関係があるともいわれています。

「白玉点滴」なんかはその成分に大きく注目した点滴と言えるのではないでしょうか

実際に、グルタチオンの効果でシミが薄くなった、とか、トーンアップしたなんて声も多く見かけたりします。


サプリメントってどうなの??

いくら「良い成分」、と言われても

「サプリメント摂取ってどうなの??」

って思う方もいらっしゃるかと思います。

点滴で直接入れ込む効果とサプリで経口~入れ込む効果ではその差に大きく 違い は確かにあると思います。

ビタミン点滴などもそうですが、

確かに直接てんてきで入れ込むことで体の中に無駄なく巡り、効果にも表れそう な感じはしますよね。

しかし

「点滴はその時だけで効果は持続しない」

「毎日打てるならいいけれど・・たまにでは意味なし」

みたいな声が多いのも確かですよね。

お値段もそれなりにします(点滴は)し、そんなに頻繁に行けるものでもないです。


私は「美容成分」や「ビタミン」などは

定着安定して摂取するのが1番いいと思っていますので、

相当な急ぎの用事や、緊急的な事(モデルさんの撮影とか、例えば結婚式とか?)

もしくは病気かないかで一気に体内の成分が失われたリした際に選ぶのが「点滴」かなって感じます。

1番いいのは「食品から」ですが

それにしてもかなり大変なことになってしまうので

やはりそこは

サプリメントかな

って思います☺



サプリメントで効果って出たの?


では皆さんが1番聞きたいところ。

「効果」についてです。

これには少し変わった症状?が出たのでリアルにお伝えしていきます。

まずは私の飲んだサプリはこちらです

NOW Foods, グルタチオン、500mg、ベジカプセル60粒

1日1粒を20日間飲み続けました

私は就寝前に他のサプリと一緒に飲むようにしました。

変化があったのが1週間過ぎたころです


妙に体が重く、なんかかったるい朝。

「今日は珍しく体が重いな・・・」

そう思って、仕事に行きました。

肌の状態もまり良くなく、「ハリの無い」感じのコンディション。

そして謎の腹痛・・・

「眠いな・・・」

そう感じながらも仕事。

「生理はまだだし。。。お腹痛い。。」

その痛みにトイレへ・・・

いつもより多めの便が出たのですが

今度は寒気とダルさと筋肉痛のような痛み・・・

「なんかおかしい・・」そんな感覚でとりあえず寝ることにする。

ひたすら寝る・・・

ひたすら眠い・・・・

食欲はあるけど、

ひたすら寝る・・・

そんな感じで会社を早退して1日中思い切り眠った💤・・・

回復

そして私は回復したんですが、


ここである変化に気が付きました

「顔のたるみの解消」

です。

顔のたるみは、下に鏡を置いて下を向くとよくわかります。

「それが10年後のあなたの顔だ!」

なんていうけれど、

まあ10年ごとは大げさかもしれないが、きっと多分、ほぼその顔になっていくのは間違いないし、

下を向いた時点でたるんだ顔になる、のはやっぱりそれは「加齢」しているという証拠。

首のしわでもよくわかりますね。

私は毎日のスキンケアの際に、下向きで顔を確かめるのですが

その「たるみ」具合が明らかに解消されていることに気が付いたんです。

これは何の効果だろう。

カタパラなどの器具でもない(最近さぼり気味だから💦)し、他のサプリも、もうずっと飲んでいる。

そう言えば

私の中にある一定の法則みたいなものがあって、

体が以上に怠く、眠気が酷くなった後は若返る気がする、というもの。

自分の体に不足していたもの、自分の体に合ったものが入ってくると

私の体は「回復」を始める(気がする)

そして体に「休め」と指令が出される(気がする)

そして細胞から若返っていく(気がする)

これ、経験したことのある人いるんでないでしょうか??

グルタチオンの効果が「たるみ解消」なんてあまり聞かない話だけど、

ビタミンCとの相乗効果なのか、

私の最も足りないものだったのか、

私の体を回復させた感はものすごくあるし、感じている。


やっぱりサプリがいいのか

今回、20日間飲んでいますが、これは「サプリ」にしかできないことではないかと思います。

一気にどっと入れ込むのがいいときと、

定期的に継続して入れ込んで、その効果を待つのがいいときと、

あると思っています。

グルタチオンは「デトックス」の効果が強いように感じました。

一気に便が出たのはそのせいかもしれません。

アンチエイジングに「一気に」なんてことはまずないと私は思っています。

サプリメントでの効果があるものと」ないものって確かに存在しますし、

合う合わない、ももちろんあると思います。


20日が過ぎたころになりますが、

肌、のくすみ感も抜けてきたな・・って感じはしています。

よく考えたら、ノーファンデで毎日会社に来ているなんて

1年前の私にしたら考えられないことです!

全てが「グルタチオン」の効果ではありませんが、

サプリも「組み合わせ」だなって感じはします☺

タイトルとURLをコピーしました