これって 更年期 ??エイジング毛をツルツルにさせた奇跡の方法

更年期美髪(ヘアエイジング)

更年期 の症状は人それぞれと言います。ホットフラッシュだったり、めまいだったり。激しい頭痛や吐き気に見舞われる人もいると言います。中でも今回は髪の毛に出てきた更年期、「エイジング毛」の症状と乗り越え方をお話ししたいと思います。

更年期

これって 更年期 ??

女性は40代も半ばになると「更年期」を経験する方が多いと思います。

当然ながら、「更年期」と言うものそのものが初めての経験だと思いますので

「これって何??」と言う不調にみまわれます。

私もそうでした。

自分はまだ大丈夫だろう

と思い、人事にしていた「更年期」というカテゴリー。

でも、ある日突然、その症状に気がついたんです。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

決まってやってくる頭痛

午後になると決まって襲ってくる頭痛。

それがきっと最初の症状だったと思います。

私は「薬」を極力飲まない派なので、ひたすら我慢。

毎日決まって襲ってくる頭痛には本当に悩まされました。

仕事に支障が出るほどの痛みと倦怠感。

その痛みを逃すのに毎回必死でした。

変な汗と火照り

寒いのが苦手で、真冬には9枚ぐらい重ね着しても寒がる私が、

「変な焦った」と「火照り」を感じるようになりました。

体温の調整がうまくいかないような感覚。

無駄にでる汗と、部分部分でやたら火照る身体や顔。

暑いのか寒いのか分からない感覚に気分まで疲れてしまう・・・

「これは外気のせいか・エアコンのせいか・・・・」

眠気

その眠気は尋常ではなく、目が開けられないほど。

私は腸が弱く、食べすぎることで異常な眠気に襲われるのでてっきりそれかと思って昼は食べないようにした。

でも治らない眠気・・・・

どうしてしまったのか・・自分。

髪の著しい変化

髪の毛が一気にパサついてきて

全くまとまらなくなったのもこの頃。

昔っから割と強い髪質だったのに、

一気にバッサバッサの髪になってったんです。

何をしてももう蘇らない髪。

その変化は本当に「数日」で起きた。

美容師さんもびっくりしていましたね💦「

「え??何この髪どしたの??」

って。

手触りもそうですが、見た目がひどく本当にバッサバッサでした。

根元の髪の立ち上がりからバサッとしていたのでカッパみたいになっていました 笑

そこで私は髪を15センチ以上、切ったのです✂️

「切れば回復する」

そう思っていた私は、恐ろしい現実とさらに戦うことになるんです。

そう

肩まで切った髪はさらに膨らみ、もう本当に「カッパ」・・・

それはホルモンバランスの「乱れ」

でも諦められない。

髪を取り戻したいし、原因を知りたい。

他の体調変化もそうですが、何よりこの髪❗️

「絶対に嫌・・一気に変わった原因が絶対にあるはず。」

いろいろ調べて辿った結果、

「ホルモンバランスの乱れ」

つまり、

「更年期障害」

だとわかってきた。

更年期障害 からくるエイジング毛

他の症状もそうですが、

髪に関しては「エイジング毛」がそれだと思った。

髪が今までには経験のないほど「うねる」とか

「チリチリ」のところとか、

何よりも「乾燥」するから収集つかない状態。。。

お顔と同じに「頭皮」が劣化し、毛根が開いたりたるんでしまうことで

うねる髪やちり毛が生えて きてしまうと言う。

更年期に差し掛かると約80%ほどの女性が感じるこの「エイジング毛」ですが

「歳だから」

と放置すると状況うは改善されないまま抜け毛などにもつながっていくんです。

私が自分の髪を改善させた方法がある

私がそんな「エイジング毛」を改善させた方法があります。

商品とともにご紹介していきたいと思います

まずは「シャンプー」を変えたことです。

参考記事 ⬇️

COTA I CARE 〜コタアイケア〜 シャンプー(Y)の美髪効果が凄すぎた❗️

こに記事に書かれてるように、このシャンプーは本当に「奇跡のシャンプー」と言えます。


使ってみて欲しいとしか言えませんが、髪がまったく変わります。

使えば使うほどその効果は大きく、どんどんキレイな髪になります。

使い方の「コツ」を教えておきますね☺️

  • 頭皮をしっかりお湯で流してCOTAシャンプーを手にとって馴染ませます。
  • 頭皮に行き渡るように手の平全体で押しつけるようにしっかり馴染ませて1度流します。
  • 流し終えたら、再度COTAシャンプーを手にとって今度は湯っくりと泡立てて、よくマッサージします。
  • たっぷりと泡がたったらその泡で髪全体を包み「泡パック」します
  • 3分ほど放置
  • 最後によく洗い流します

これをぜひやってみてください☺

髪がどんどん面白いほどに蘇ってきますよ✨


次にエクオールを飲んだことです

参考記事 ⇩

老化が急に加速した・・・と悩むあなたに。 エクオール を飲んでください⭐︎

体内のホルモンバランスの崩れは非常に重大な原因だった、と今は実感しています。

この「エクオール」が全員に合うかどうかは分かりませんが、大きな期待をもって見ていいかと思います。

私はこのサプリで2日ほどで髪が全く違ってきました

これは本当に事実として体感していて、感動したくらいです。

今も欠かさずに毎日用量を守って飲んでいますが、

髪は10代のころのようになっています☺

大げさに聞こえるかもしれませんが、これは本当の話。

これは皆さんにも是非試してほしいって思っています。

他にも「豆乳」を飲むようにしたり(1日200mlほど飲むようにしました)

頭皮マッサージでリラックスしたリしています。

エクオールを飲み始めてから、爪にも変化が出てきているし変なほてり感もなくなりました。


頭痛は相変わらずあるので、他の原因を探っています💦

最後に

「老化」と言ってあきらめないでほしいのが私の伝えたいことです。

今は沢山の情報と研究結果があり、それに似合ったサプリや化粧品、方法などがたくさん知れる時代です。

実際に私のように自分の体で実験をして、こうして結果をお伝えできる時代です。

ぜひこれを参考にして皆さんの「老化」というものに対する悩みを1つでも改善してください。

「美」は「健康」であるとも私は思います。

美しく生きる

あなたのたった1度の人生を、より自分の納得のいくものにしませんか??

コメント

タイトルとURLをコピーしました