オッジィ オット モイスチャーシャンプーで髪が3日で蘇る

オッオッ オッ オット美髪(ヘアエイジング)

オッジィ オット モイスチャーシャンプーをご存知でしょうか?今回のお話はどうにもならないエイジング毛に悩む方には必見と言えます。白髪染めはしたいし、でもその度に髪は傷み、年齢とともにパサつきも止まらない。。。その悩みは私も全く同じでした。今回はそんな髪の救世主‼️オッジィ オットのシャンプーのレビューです。

はじめまして。
・47歳美容ブロガー
・ゼオスキン・ジオーデナリー・エンビロンなどのスキン推し
・オイリー肌・混合肌
・クレーター・ニキビ跡・みかん肌・シワ・たるみ・くすみ が悩み
・髪やボディケアも実践
・アンチエイジング実践家
・犬を飼っているが実は猫好き(犬も好きだけど (笑))

本日も皆様の貴重なお時間を少しだけ「すぅ」にお付き合いください。


オッジィ オット

オッジィ オット モイスチャーシャンプー

髪にはその人の「健康状態」や「若さ」が出るといいます。

私の友人の息子さんが(高校生)、「髪を見れば若い子なのかどうかはわかる」と言っていたそうです💦

髪の毛には年齢が出やすく、気を使いたい部位の上位であるのは間違いないと思ます。

以前におすすめのシャンプーをご紹介したことがあります。

関連記事 ⇩

COTA I CARE 〜コタアイケア〜 シャンプー(Y)の美髪効果が凄すぎた❗️

このシャンプーは本当に私の髪の毛を劇的に変えてくれました。

そんなCOTAのシャンプーから、さらに上を行くシャンプー(個人的ランキングです)が今回ご紹介する「オッジィ オット」になります。


このシャンプー凄い!

このシャンプーは是非1度使ってみてほしい。

オッジィ オットは髪の悩みに合わせて3種類から4種類のシリーズを用意してくれているのですが、

今回私は

多毛・クセ毛・パサツキ・ダメージ毛
インプレッシブPPT セラム MS [モイスチャーシャンプー] 250ml

をチョイスしました。

250mlなのに割とお高め・・・・ではありますがその口コミと成分が気に入って期待が高まり購入。

こちらの商品はレフィルもあるようなので、気に入ったらレフィルにしようと思いました☺

成分について

まずは1番大事なその成分ですが、

・・・主な成分・・・

  • ベルガモット果皮油
  • 加水分解コラーゲン
  • 加水分解ケラチン
  • 加水分解ダイズタンパク
  • 加水分解シルク
  • 加水分解カゼイン
  • 加水分解コンキオリン
  • 加水分解ゴマタンパクPG プロピルメチルシランジオール

オッジィ オット公式引用

加水分解は、水分に触れることで成分が反応して分解生成物が得られるものの事を指します。

ベルガモットの果皮油に関してはもう「癒し」でしかないといえます。

元々、睡眠作用のあるリラックスオイルとしては有名ですが、紫外線で受けたダメージの修復を行ってくれたり、殺菌効果などもあると言われています。

連続使用で髪は3日で蘇る!

はちみつのような色とテクスチャーで至極のリラックスタイムとなるこのシャンプー。

泡立ちから洗い流しの感触はよくないものの、その効果ははっきりと髪に出てきてくれます。

泡でモコモコにしたい人はなかなか馴染めないかもしれません💦

本当に泡立ちは良くはないです💦

洗い流しの際も、髪がズシっと重くなるような感じがします。

しっとりウルっと、という重さではなくて、どちらかというとギシついた重み。。。

「これって大丈夫かしら・・・・」と思うくらいに洗い上りは微妙・・

(トリートメントすれば問題ないです)

はじめは、「失敗したかな」と正直、思いましたが

タオルドライ後に乾かすと髪の毛が何だか・・・サラッとする✨

翌朝の髪はさらにしっとり、サラッとしてくれます。

3日ほど連続して使ってみてください

まとまりはかなり出てくれます☺

艶感はいまいち??

髪は本当にまとまりが良くなります

「扱いやすく」なります。

でも。艶がいまいち。。。。って感じです、ね💦

私はオッジィのトリートメントは使って、ないのでライン使いすると変わるのかな。。。って思いますが、トリートメントはTOKIOを使っているのでまた別で考えています。

※TOKIOのトリートメントはまた別で書きます※

後、「オイル」を使うのを止めてみたので艶感がないのかもしれません。

ヘアオイルは流すときにタンパク質をはがしてもっていってしまう、と美容師さんに聞いたので一旦やめてみようと思ました。

何が原因なのかはまだはっきりとは分かりませんが、ツヤは今のところ物足りない、ですね💦

シャンプーパックをする

このシャンプーは泡立ちが悪いので、私はシャンプーパックをしています。

私のシャンプーの仕方を書いていきます⇩

  • 38度のお湯で3分ほど頭皮から髪先までよく洗い流します
  • オッジィを手のひらに取り、マッサージするように頭皮に広げて洗っていきます(この時はほぼ泡立たない)
  • 洗い流します
  • 再度オッジィを手に取って泡立てネットで泡を作り、髪先中心に泡で髪を包んでいきます。
  • 3分ほど置いて流します

このやり方でシャンプーすると髪のまとまり、しっとり感が増大しますので是非やってみてください。

COTAの時もそうでしたが、もともと成分が良質なシャンプーはシャンプーパックをおすすめします

使うほどに髪が重たくなる

使えば使うほどに髪は重たくなっていきます。

その重たさは決して嫌なものではなく、すっからかんの髪を修復してくれている感じがします。

2日目、3日目・・・・と使用を重なるうちに頭皮はサラサラ、毛先はしっとりとしてきます。

使えば使うほど髪に良いと分かっていくのは「良質なシャンプー」ならでわ、です。

市販のシャンプーにはないこの感覚と感動をぜひ味わってみてほしいです。

シャンプーにそこまでお金をかけるのか??論争

今回は最後に少し「価値観」的なお話しを付け加えたいと思ます。

「シャンプーにそこまでお金をかけるのか」

という話です。

「シャンプなんて市販のもので5分の1の値段で買える」

「そこまで変わらないのでは??」

と、考える🤔方も勿論いると思います。

市販のシャンプーは悪いとは言い切れませんが、長く使うものではない、と私は思っています。

洗浄力の強さと、香料の多さが地肌を傷め、結局頭皮から髪の毛にダメージを加えてしまいます。

白髪や抜け毛、臭いやフケかゆみなどの頭皮トラブルにつながってしまうんだと思います。

カラーなどを定期的にされている方は尚更です。

新しく生えてくる髪自体がどんどんと老化し、うねりや細毛となりエイジング毛になっていきます。

食べるのもやホルモンバランスlももちろん大事ですが、

毎日使う「洗浄剤」にも気を使うべきだと私は思っています。

サロンのトリートメントは安くても1度で5000¥はします。

それを考えるとこのシャンプーの方がコスパはずっといいのではないでしょうか。

忘れてはいけないこと

あと

忘れてはいけないのが、

「毎日使う」

と言事に関連して「洗い流し」をするという事。

シャンプーを洗い流す際には神谷体にその泡はかかってしまうと思います。

その泡の洗浄力や細分の強さが顔や首や背中に毎日刺激を与えます。

「;考えすぎだよ・・・・」

と思う方もいるかもしれません

「後から石鹸でよく流すから大丈夫だよ」

と思う方もいるかもしれません。

でもしかし、毎日そんなもの??流しかけられて(首や顔や体は)大迷惑です (笑)

シャンプーの洗い流しに気を使ってニキビや肌荒れが治った、という話もよく聞きます。

体や顔を通過するものの成分にも気を使ってみてはいかがでしょうか☺


コメント

タイトルとURLをコピーしました