オバジC25セラムネオ  VS ドクターシーラボVC100

オバジC 25セラムネオおすすめコスメ

オバジC25セラムネオ と ドクターシーラボVC100 のビタミンC効果対決です。この時期特に大切な成分である「ビタミンC」。効果売り上げ上位争いにあるこの2つの美容液について実際に使ってみたのでレビューしていきたいと思います。

はじめまして。
・47歳美容ブロガー
・ゼオスキン・ジオーデナリー・エンビロンなどのスキン推し
・オイリー肌・混合肌
・クレーター・ニキビ跡・みかん肌・シワ・たるみ・くすみ が悩み
・髪やボディケアも実践
・アンチエイジング実践家
・犬を飼っているが実は猫好き(犬も好きだけど (笑))

本日も皆様の貴重なお時間を少しだけ「すぅ」にお付き合いください。

ビタミンCについて

ビタミンCは本当に必要か??

そんな疑問をもっている方はいるでしょうか??

ビタミンCは「美容」」には欠かせないものとして体内からも表皮からも取り入れる必要があります。

実際にビタミンCのサプリなどをキチンと飲み続けると肌は変わります。

これは私も実際に経験していることで、確かにビタミンCを飲み続けると肌は劇的な変化を見せてくれます。

でもなかなか定期的に(1日なん回かに分けて)飲むのは無理な部分もあります。

「絶えずビタミンCを補う」にはけっこうなマメな習慣が必要となりそうです。

効果はあるけれど、持続性はあまりない、

消滅が早め、といった印象です。


ただ私は「シナール」「トラネキサム酸」は朝晩は飲むようにしています。

ビタミンCは表皮からの吸収でも有効的とされています。

油成分と一緒になることで肌に定着し浸透するといいます。

過去にビタミンCアンプルの話は何度かしていますので、

参考までに読んでいただけたらと思います。

ジオーディナリー を実際に使って感じた効果とおすすめラインナップ

ジオーディナリー のビタミンCは最強な話

メラノCC のリニューアル商品が凄い!その使い方と効果についてお話しします

毛穴に悩むならコレ‼️噂の ピュアビタミンC クリームを実際に使ってみたら・・・・・

オバジC25セラムネオ  について

オバジC25セラムネオは、ロート製薬さんの誇るビタミンCの最高峰とも言われる商品です。

オバジと言えば「Cシリーズ」と言うくらいに昔から有名なCローションシリーズ。

そんな中でも更なる進化を遂げ、今現在の「最高峰」を飾るのがこの「C25ネオ」です。

C25ネオの凄いところ👇

高濃度・・・                                      ロート製薬さんはビタミンCにかけては専門的。そんなロート製薬さんがなんと15年もの時間をかけて実現させた「高濃度」なビタミンC。今の技術ではこの濃度が極限と言われています。

高浸透・・・

ロート製薬さんが12年かけて開発したのが「アドバンスドCコントロール処方」と言われるもの。

最速で肌に浸透させてくれる

超安定・・・

ビタミンCの課題はまさにここではないでしょうか。

安定して肌にとどまってくれることが独自の開発で可能になっていると言われています。


この大きな3つのポイントは多分ほかのどの会社さんにもできないことなのではないかと私は思います。

ロート製薬さんのンビタミンCに対する思いが伝わってきます。

またこの他にも、

  • ビタミンE
  • ツボ草エキス
  • アーティーチョーク

などの成分を惜しみなく配合してきています。

ビタミンEはビタミンCの;効果を6倍にすると言われていますし、

ツボ草はシカクリームで有名になった鎮静効果に優れた成分です。

アーティーチョークは抗酸化作用に優れており、

それをとっても最新の有効成分の配合だと思われます。

ドクターシーラボVC100 について

ドクターシーラボさんも有名ですね。この商品はSNSバズりをして、尚且つ実際に使った方からも高評価の絶えない商品になります。

ドクターシーラボさんは発売早々にベストコスメ総なめの商品です。

SNSで見た事のある方も多いのではないでしょうか。

ドクターシーラボVC100 の凄いところ👇

深く浸透するビタミンC

    ×

長く浸透するビタミンC

です。

深く浸透する    パルミチン酸アスコビルン酸3Na

長く浸透する    3-O、エチルアスコルビン酸

(浸透は角質まで)となっています。

実際に使ってみて何がちがう??

では実際に使ってみて何が違うのか、

その確信に迫ってみようと思います。

どんなに何がどうので素晴らしい!   って言われても、

実際に使ってみてどうなの??って思いますよね。

実際に私もそう思っていました。

私がこの2つの商品を比べたかったのはある「動画」がきっかけでした。

有名な美容家さんが実際にビーカーの水にそれぞ絵rのビタミンCの商品を数滴垂らして、

酸化した水がビタミンCの力でどれだけクリアになるかを検証したもの。

その際に1番凄かったlのは「オバジ」でした

他の商品の4分の1くらいの量で一瞬にしてビーカーの水がクリアに・・・

これにはびっくりしました。

同時にとっても嬉しくなりました (笑)

ドクターシーラボさんはそこまでの力はこの検証ではなかったものの、

口コミの高さやビタミンC以外の成分とのバランスでみて、比べてみることにしました。


そんなわけでこの2つを購入。

そちらも近くのドラックストアですぐ購入でき、入手にもストレスがありませんでした。

オバジC25ネオ

こちらの商品は12mlのスポイト式の小瓶で11000円でした。

きちんとした遮光瓶にさらに光を遮るような反射フィルムのようなガードの仕方に好印象✨

ビタミンCは熱や光に弱いから、これくらいじゃないといけないかなって思います。

メーカー推奨は「4~5滴」。

顔を持ち上げるように上に滑らせながら馴染ませていくのが正しい使い方らしいです。

テクスチャーは少しとろみのある感じですが、肌にのせるとサラッと浸透されます。

ぐんぐん浸透、一瞬で浸透、と言うものではなくじっくりと浸透されていく感じです。

一瞬温かく感じるのもいいビタミンCの証拠でした。

香りはまさにグレープフルーツです。

私は柑橘系が大好きなのでまさに癒される香りですね。

ドクターシーラボVC100

こちらの商品は150mlを購入。

私が買ったのはボトルタイプでしたが、あとからポンプタイプの存在を知ってポンプが良かった。。。と思いました (笑)※(商品リンクはポンプタイプを貼っています)

容器はすりガラスの濃いめのオレンジ。

保管場所に気を使います。

テクスチャは「とろみ」が強めのローションです。

トロっとしているのかと思いきや、肌に馴染ませるとサラッとしてくれる何とも癖になる使用感!

これは気持ちいい (笑)

香りはこちらもグレープフルーツに、少し甘味が加わったようなおいしそうでたまらない、いい匂い✨

伸びもいいから首やデコルテにも惜しみなく使えて最高です。

コスパも悪くないのでたっぷり使えます。

結局効果的なのは??

で、結局肌に変化が出たのはどっち??

ってお話しです。

私はどちらも2週間ずつ使ってみました。

朝晩に取り入れてみました。

まずはドクターシーラボVC100。

一緒に配合されているヒアルロン酸のおかげか、

「保湿」に優れていて肌はしっとりします。

使った後から「ツヤ」を感じ、安定して持続したしっとり肌が実感できました。

肌のくすみやしいなど人は特段多いな効果は2週間Ⅾふぇは感じられなかったものの、

ふっくらとしっとりした肌になります。

これ、使ってみるとバずる理由が分かる気がします。

「悪いところがない」と言った方がいいでしょうか。

使用感が抜群にいいです。

若い方とかが使うと滅茶苦茶いいかと思います。

30代前半くらいまでならこちらの商品で満足だと思います。

毛穴に関しても2週間では大きな変化は見られませんでした。

オバジC25ネオ。

これは2週間どころか、2日ほどでその効果が見れました。

毛穴の目立たなさ、と肝斑以外の肌のトーンアップがかなりはっきりとわかりました。

(おかげで肝斑が目立つ・・・)

朝起きたら「ふっくら肌」とかいう感じは、私はあまり感じませんでしたが、

とにかく肌が滑らかに、するっとした肌になっていきます。

パウダー乗りではっきりと分かります。

あとすごいなって感じたのは夕方の皮脂分泌です。

夕方にはべたべたのベタ子だった私の肌が、

そこまで皮脂崩れがなくなってきました。

ムラのない、皮脂の安定した肌状態が仕事終わってからも持続されていたことには感動しました。

全体的にハリやリフトアップ感はまだ感じませんが、

継続する価値がある商品だと実感しています。

また、ビタミンCは水道水の塩素を中和する力があるため、洗顔後にはまず顔にのせたいアンプルですね。

顔についた塩素をそのままにして、上からUVクリームやファンデーションを重ねている毎日では、

「酸化」は加速していく一方だと思いませんか??

塩素除去浄水シャワーヘッドなどが使用しにくい環境の方はアスコルビン酸などで中和する方法をとってもいいかもしれませんね。

これまでのビタミンC商品の中で・・・・・

これまでのビタミンCでは

マッドヒッピーのアンプルがお気に入りでしたが、

ジオーディナリーエンビロンのCブーストクリームCマックスローションビダグリッドCパウダーなど様々試してきました。

そんな中で1番効果があると言えるのは

オバジC25ネオ です。

オーディナリーのピュアビタミンCクリームと同じくらいの即効性と、マッドヒッピー同じ、それ以上の安定性があります。

まだ3週間ほどですが、今はオバジC25ネオを朝晩。ドクターシーラボV100を夜重ね塗り(首やデコルテ)にしています。

ご参考になればいいと思います。

すぅでした。



↑このポンプ式買えばよかった💧便利でいいね☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました