ゼオスキン デイリーPD と エンビロン Aブーストセラム はどっちを選ぶ??

エンビロン デイリーPDおすすめコスメ

ゼオスキン デイリーPD と エンビロン Aブーストセラム の比較です。甲乙つけにくいこの両者ですが、日々使う「レチノール」としてどちらを選択すべきか、参考にしていただけると幸いです。

はじめまして。
・47歳美容ブロガー
・ゼオスキン・ジオーデナリー・エンビロンなどのスキン推し
・オイリー肌・混合肌
・クレーター・ニキビ跡・みかん肌・シワ・たるみ・くすみ が悩み
・髪やボディケアも実践
・アンチエイジング実践家
・犬を飼っているが実は猫好き(犬も好きだけど (笑))

本日も皆様の貴重なお時間を少しだけ「すぅ」にお付き合いください。

エンビロン デイリーPD

ゼオスキン デイリーPD と エンビロン Aブースト

どっちも最高に素晴らしい✨

結論から言うとこうなりますが

両方使うという訳にも行かないこの2つの商品

一体どちらが良いのでしょうか

パルミチン酸レチノール

どちらの商品にも期待したい成分がこの「パルミチン酸レチノール」です。

2022年リニューアルした新しいデイリーPD

ゼオスキンさんはこの夏に何点かの商品をリニューアルするとともに

あ値段が上がっています⇡

「守りのゼオスキン」

として、高い人気を維持する「デイリーPD」

私自身も大好きな商品です。

50mlで20000円を超える金額に引けを取らないのは

やはり「使った人にしか分からない効果」ではないでしょうか。

不動の人気 Aブーストセラムシリーズ

エンビロンさんのレチノールA商品と言えば

「Aブーストセラム」

1~3までのレベルがあり、3番セラムは基本、初心者には購入できないんです。

3種類のビタミンAの配合によって肌を蘇らせる

「攻めのセラム」

と言ってもいいかもしれません

30mlで10000円弱と言ったお値段で購入しやすい商品です

どちらも

「毎日使い」

が推奨されている商品で

使用継続していくことで肌がどんどん綺麗になっていくんです。

パルミチン酸レチノールは比較的(レチノールの中でも)、

その作用はマイルドで、A反応が出にくいと言われています。

毎日安定した状態でビタミンAを届けることができる「パルミチン酸レチノール」

ですが

全くA反応が出ない、とも言えなさそうです。

皮むけ、ひりつき A反応が出やすいのは??

エンビロンさんのAブーストには「段階」があります。

1~3までの段階で、3は最もレチノール濃度が濃いと言われるもの。

Aブースト3番は、A反応が出る方もたくさんいるようです。

(Aブースト1番から馴らしていくのが基本)

一方でゼオスキンさんの デイリーPDは

A反応はほぼなく、とても使いやすい印象です。


意外とシンプルなAブースト

成分を見ると、Aブーストは本当にビタミンAを中心とした意外とシンプルな成分に対し

ゼオスキンデイリーPDは様々な新しい?成分が入っています。

ビタミンAに期待するなら私はエンビロンさんのAブーストを毎日使いできるように慣れた

方がいいと思います。※個人的感想※

使っている精油も私はエンビロンさんの方があっている気がします。

私は強剛脂性肌なので

エンビロンさんのAブースト3の毎日使いでも大丈夫ですがご自分のはだと相談してみてください。


光老化にこだわるゼオスキン

ゼオスキンは「光老化」に対して深く追求しています。

その「光」から守る代表商品の一つがデイリーPD。

使うと分かりますが

その使用感は素晴らしく感動します✨

艶感やハリ感が一気にほしい方はデイリーPDがいいと思います。

もともと肌がきれいな方や、

「維持したい」って方もこのデイリーPDを使って「投資」をしていってもいいかと思います。

グリセリンが苦手な方や、レチノール苦手だけど使いたいって方はデイリーPDがいいかと思っています。


ポイントは「毎日使う」という事

毎日使う

その想定で選んでほしいと思います。

40代も半ばを超えると一気に老化が早まります。

見る見るうちに「黒ずむ」「くすむ」「たるむ」

です。

これは男性も同じく、です。

その原因を除去しながら、いいものを入れ込んでいくのは

やはり「毎日」の作業として必要です。

私が絶対的に推すこの2つのスキンケアブランド。

その中でも今日は毎日使いのパルミチン酸レチノールに注目して比較してみました

私が今毎日使うのは

「エンビロンさんのAブースト」ですが、

ゼオスキンさんのデイリーPDリニューアル版も持っているので

週に何度かは使っていきたいと思います☺

本日も最後まで読んでいただいてほんとにありがとうございました♡

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました