この クレンジングオイル 超優秀!美肌になりたいならこのクレンジングを使え!

クレンジングオイルおすすめコスメ

クレンジングはノーファンデであっても、UV対策やパウダー使い、ポイントメイクをしているなら使うべきですよね。クレンジングはジェルが1番肌に負担が少ないと思っていましたが今回超優秀な クレンジングオイル を見つけましたのでレビューしていきたいと思います☺

本日も皆様の貴重なお時間を すぅ に少しだけおつきあいください♥

クレンジングオイル

この クレンジングオイル 超優秀!

今回は「クレンジングオイル」のお話しをしていきます。

みなさん、クレンジングには何を使っていますか??

わたしはきっちりメイクしないので「クレンジング」というものを最近あまり使ってはこなかったんですが

今回、エンビロンを調べていく中である動画からこのクレンジングオイルに興味を持ちました。

MY NADESHIKOのクレンジングオイル  です。

知っている方もいらっしゃるかと思いますが、

このクレンジングオイル、ハッキリいって 

超優秀

です✨

クレンジングオイルで言うと有名なところだと

アテニアさんなどがありますよね。

アテニアは、わたしも一時期使っていました。

「毛穴の汚れがガッツリ落ちてくすみがなくなた❗️」

なんて口コミに惹かれて使っている方も多いのではないでしょうか。

アテニアさんのオイルは気にいっていてわたしも珍しくリピした記憶があります。

珊瑚草オイルを使っているとっても肌馴染みのいい商品でした。

でもわたしがこの商品を使うのをやめたのは、

「乾燥」でした。

肌の乾燥を感じるようになってきて洗顔自体を見直した時に使用をやめたんです。

当時のわたしは渋谷勤務で朝早くから終電までガッツリと働き、しかもフラワーデザイナーという職業柄ほぼ立ちっぱなしの水仕事、紫外線当たりまくりだったので乾燥して当然なんですが  笑

食生活もコンビニのカレーばっかり食べていたし、お酒もよく飲んでいたのでそりゃ肌も荒れますって 笑

それをスキンケアに頼り切っていたわたしの問題であることに気がつかず、あれこれ買いあさっていましたね 笑

乾燥が慢性化すると老化が早まる

乾燥は肌にはとてつもなく良くないもの。

乾燥は万病の元。

体内もそうですが、表皮の感想も一気にあなたの「老け」を促進させてしまいます。

乾燥からくる毛穴の開きはタルミに繋がり、くすみにつながっていきます。

でも一方で、

肌についた汚れといものはきちんと落としてあげなければなりません。

そのため、強くこする、過剰にこする、何度も洗う、などの肌負担をかけてしまいがち。

結局悪循環なんですよね。

どんなにナチュラルメイクをしたとしても、「UV」はしなくてはならないのでそれもやはり夜寝る際にはきちんと落としてあげないといけません。

いかに肌への負担を軽減しながら、肌をクリアにしていくか。

それが乾燥を防ぎ、美肌へと導いてくれます。


オイルクレンジング か ジェルクレンジング

わたしは肌に負担の少ないのは

オイルかジェルだと確信しています。

いろいろと調べてきた結果もそうですが、自分で使ってみた感じもそうです。

ジェルクレンジングでは「ドクターリセラ 」さんのものが1番いいと今でも感じています。

参考記事⬇️

ドクターリセラ のクレンズ&石鹸を使ってみて使用感に感動した話をする

オイルに関しては「アテニアさん」を使った経験上

「乾燥する」

という記憶が強く、なかなか手を出してこなかったんですが、

今回この「MY NADESHIKO」さんのオイルクレンジングを使ってみて感動しました。

まずは

「乾燥しない」

というところ。

「乾燥しない」どころか肌がしっとりとしてきます。

洗い上がりの時点でも、その違いに気がつきます。

「MY NADESHIKO」さんのオイルクレンジングには1番と2番があって、2番の方がより肌には優しいみたいです。

ただ、洗浄力はやはり1番の方があるようなのでわたしは今回1番を購入。

主成分の一番最初の記載が「ミネラルオイル」であるのと、植物油をふんだんに使っていることなどからも肌にはいいんだろうなと感じられます。

イソステアリン酸PEGー8グリセルという乳化剤が2番目に記載されていますね☺️

香りもとってもよく、わたしはめちゃくちゃ好きな香りです。

植物系、花やハーブ系の香りでとっても癒されます。

オイルはオイルでしか落とせない??

UVにしてもファンデーションにしても保湿系のクリームにしても、

「オイル」つまり「油分」は必ず入っています

その油分をしっかりと落としていくのに対抗できるのは「オイル」なんです。

でもオイルクレンジングならなんでもいいというわけではないんです。

大抵のオイルクレンジングが「洗い残し」から紫外線に当たることで肌の上で酸化し、「シミ」や「くすみ」などを引き起こすことが原因で肌を悪い状態にしてしまいます。

だからと言って、オイルクレンジング後に何度も泡洗顔をしていませんか?

それもまた非常に肌には負担のかかることになります。

「MY NADESHIKO」さんのクレンジグオイルは「乳化」することによってオイルの洗い残しという、その危険性をなくしてくれます。

使うとわかりますが、肌に乗せて油分と混ざると白くなります。

「白くさらっと」なります。

洗い流しやすく、肌に余計な成分が残らないのがよくわかります。

わたしはその後に無添加の石鹸を泡だてて肌に乗せて洗い流すだけです☺️

これだけで肌がツルッとします✨

コストパフォーマンスについて

お値段は200 ml で5000円くらいです。

そんなにバシャバシャ使うものではないし、容器がポンプ式なので出しすぎるコットもないです。

わたしは朝にもこのオイルで洗顔するようになったので1日2回使いますが

減りは早くないのでコスパはいいと思います。

㊙️ 私、今後この2番の方を頭皮クレンジングに使ってみたいんです🤫

そんなわけで今日は超優秀クレンジングオイルをご紹介しました☺️

騙されたと思ってぜひ使ってみて欲しい商品です。

絶対にそんはないと思いますよ。

1人でも多くのかたが美しくいられますように❤︎

すぅでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました