これからしばらく エンビロン を使ってみることにした

ゼオスキンやジオーディナリーでのラインナップや効果を推してきた私ですが、今回からしばらく エンビロン についての記事を書いていきたいと思います。もちろんですが「実際に使って」の感想やその効果についても書いていきますので楽しみ?にしてください☺

本日も皆様の貴重なお時間を少しだけ すぅ におつきあいください♥

エンビロン の魅力

もう結構前、

10年ほど前から「エンビロン」については知っていたけど使ったのは1種類くらいでした。

当時使っていたのはモイスチャシリーズのビタミンAクリーム4番。

このクリームってビタミンA濃度が多くて肌刺激覚悟で使うみたいな感じなんです。

ビタミンAのアンチエイジング効果ははっきりとしているので少しお高くても手に入れたいところ❥

エンビロンはゼオスキンと同じく、「専門サロン」があって、そこで専門家の指導の下で使って効果が得られるって感じなんですが、

私の感覚で行くと「ゼオスキン」よりも購入しやすい、って感じです。

医師からの処方であるトレチノイがない分、ハードルは下がっているし、購入しやすいのではないか?と思います。

エンビロンでは(ゼオもそうですが)1番やってはいけないこと。

それが

「いきなり高濃度なAに手を出す」という事。

当時の私はボコボコ肌と炎症肌を治したい一心でなんでも高濃度なものに手を出していました。


もちろん勝手な判断での「ホームケア」のみでは効果が半減したリ、逆に肌荒れにつながってしまうこともあるので十分に注意が必要ですね。

私の場合、当時はエンビロンの高濃度のAを塗っても逆に肌があれた記憶がありました。

そりゃそうですよね。

基礎ケアもろくにできていないのに、いきなり高濃度のAを塗ったくりUV対策もあ粗末に外出していたし、当時は食事にだって気を使ってなかったんですから。。(´;ω;`)ウッ…




※ゼオスキンの記事をまだ読んでない方はお時間のある時に読んでみてください※👇👇

ゼオスキンの記事は何本か書いているのでご興味なある方は是非読んでみてください☺

(私の1番のお気に入りは「デイリーPD」です (笑))

関連記事↓

ゼオスキン


そんな中で私が今回「エンビロン」に対する魅力について感じたことを書いていきたいと思います。

エンビロンの魅力

何と言ってもその魅力は

「ビタミン」の質の良さとその効果・リピーターの凄さ、ではないでしょうか。

私的に、口コミは非常に大事で脳みそが溶けるほど口コミは見ます。(笑)

エンビロンは非常に口コミが高く、ここまでの口コミで高評価のあるスキンケアはほぼありません。

もちろんその使い方やお肌の状態にはよるんですが、

ここまでの評価の高いものは珍しいですよね。

「ゼオスキン」か「エンビロン」か

なんて論争??もあるくらいなので「ゼオスキン」の効果を知る私にしたら比較してみたくなります。

エンビロンのスキンケアは段階的に濃度を上げていくように作られており

ビタミンAに関しては「肌にため込む」という目的で使用する考え方のようです。

「皮むけ」などの反応を起こして肌を蘇らせる「ゼオンスキン」とはまた少し違った感覚で

肌を若返らせてくれるんですね。

肌の若返りと 若返り

ここで少し普段は話さないような話をたまにはしてみたいと思います。

私はアンチエイジングというものにがっつりと向き合ってもう10年以上になります。

そんな中で分かってきた事があるんですが、

アンチエイジングというものは「老化のストップ」という考え方で、

今の状態がみるみる若返っていくわけではないという事。

これ、よく勘違いされる方がいるんですが、1度たるんでしまった肌(皮膚)はなかなか元には戻せません。

たるみの具合にもよりますが、

まずたるみをスキンケアで劇的に戻すことは難しいと思ってもらた方がいいと思います。

肌はいきなりたるむわけではありません。

徐々に時間をかけてたるんでいくんです。

その段階でいかにストップをかけていくことができるか、が大事になります。

今ダルダルのたるみを劇的に改善する方法はただ一つ

「フェイスリフト」しかないと私は思います。

しかしそれには高いお金とリスクはもちろんついてきますし、

それでも外科的手術をしたその日からまたなお、人の皮膚のたるみは日々進行していきます。

時間の流れと重力は止められないんです。


たるみを軽減していく方法は大きくは

  • ・食事
  • ・肌への栄養の入れ込み
  • ・外的要因の除去

この3点です。

人の体は細胞の集まりです。

その細胞の集まりが大体どのような生活で、どのくらいの時間で衰えていき、目に見えての「老化現象」が出てくるかが分かってきてます。

情報を集めて、自分自身が日々気を付けていくことでしか「たるみ」の進行は止められないし、「美肌」の維持は出来ません。

エンビロンは「ビタミンA」を肌にため込む美容との事で、自分の肌を毎日のスキンケアによって徐々に変えていくことができます。

ここで言っておきたいのですが、

「一時のみ」に劇的に改善んする肌はなく、もしもそのようなスキンケア品があるならそれは逆に危険かもしれません。

ゼオスキンもそうですが、肌は1度ボロボロになり蘇ることできれに再生させ、維持していきます。

エンビロンもそう。お肌の内側から徐々に生まれ変わっていくのを待ちます。

そして「継続」こそが目に見寝る変化や数年後の周囲との違いを感じさせてくれます。

私はこのようなブログを書くぐらいなので、病気レベルでスキンケアマニアです (笑)

なので私はある程度効果を実感したら変えてしまいますが、その効果の記事を皆さんが少しでも参考にしてくれたらいいなって思います☺

今回購入したいエンビロンの商品

では私が今回改めて始めてみたいエンビロンの商品を書いていきます

寝る時間もないほど口コミやHPや動画を見まくった結果、

まずは

ダーマラックローション と モイスチャーACEオイル を使ってみたいと思います。

皆さん知っての通り??私は決して綺麗肌ではなくどちらかと言えば硬めのみかん肌です。

なので今回はこの2つの商品で自分の肌がどこまで改善していくのかを見ていきたいと思います。

正直、めちゃくちゃ楽しみです☺

使用して1か月ほどたってからまた、その変化や効果について書いていきますので少し待っていてくださいね☺

本日は商品紹介のリンクなしです。

エンビロンさんの商品が本当に素晴らしかったら貼っていきたいと思います

最後まで読んでくださってありがとうございました☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました