細胞の修復をしていくと 若返って 見える話をする

若返って番外編

人は実年齢を巻き戻すことはできないけれど、見た目を大きく変えていくことは可能です。そのためにみなさんは何をしていますか?? 若返って 見える人の多くが意識して日常的に行っていることや、私自身が意識していることをお話ししていきたいと思います。

agoraマイルドピーリングソープ薬用マジックナイト
若返って

はじめまして。
・47歳美容ブロガー
・ゼオスキン・ジオーデナリー・エンビロンなどのスキン推し
・オイリー肌・混合肌
・クレーター・ニキビ跡・みかん肌・シワ・たるみ・くすみ が悩み
・髪やボディケアも実践
・アンチエイジング実践家
・犬を飼っているが実は猫好き(犬も好きだけど (笑))

本日も皆様の貴重なお時間を少しだけ「すぅ」にお付き合いください。

細胞の修復をしていくと 若返って 見える

若返ってみたい

誰もが思い、感じることではないでしょうか。

実際に人って若返ることは不可能です。

実年齢(生活年齢)を変更することは不可能です。

どんなに足掻き苦しみ悩んでも、私たちは必ず「老化」をしていきます。

特殊なカプセルに入って、凍結保存でもされない限り、

いや、心臓が鼓動を打っていく度に私たちは「老化」していきます。

「一生」とか「人生」ってそんなものです。


私は、「アンチエイジング」は「健康」に直結すると考えています。

年齢を重ねるとあらゆる病気の罹患率が上がるのはもう分かり切っていること。

私も母を癌で亡くしてます。

「人の一生がどんなものなのか」

「何が残せるか」

「ライフサイクルとか課題」とか。

そんな哲学的な話も生きる上で意味を持つ一方で、

やはり「健康」に「若々しく」という生き方はとてもわかりやすく、

私たちの人生をより楽しいものにしてくれるように感じます。

若返るというのは私みたいな1ブロガーが安易に言ってはいけない言葉ですが、

実際に私の見た目年齢は若く見えるようになっているんです。

高級なエステや医療クリニックもありますが、

本当に大事なのは

「細胞」

なんです。


私たちは「細胞」の集合体です。

自分というものが「何からできているか」

そんなことを考えてみたことはありますか?

老化は単純にいえば「細胞の疲れ」「疲弊」ではないでしょうか。

病気の90%は「体のサビだ」と知り合いの医者に聞きました。

「なぜ体は錆びゆくのか」

「なぜ私たちはそれを阻止できないのか」

細胞と錆び

この2つが理解できて体内の修復ができるようになります。

私たちは自分を生かすために生きている。

「欲」というものはそのためにあります。

でもしかし、

私たちに与えられたのは「欲」だけではありません。

「思考」という素晴らしい能力なんです。

体内で何が行われているか。

だったら何を食べ、何を食べなければいいのか。

それがわかるのではないでしょうか。

細胞はどんなふうに活性化され、

どんなふうに死滅されていくのか。


細胞の修復は高確率であなたの見た目年齢を変えていきます。

若い頃の肌は、何もつけなくてもキレイだったはずです。

それは「細胞が活性化」されていて、循環がよく、修復が十分に間に合っていたから。

ホルモンがドバドバと出て、エネルギーに満ち溢れていたから。

実年齢が巻き戻せなくても

私たちは細胞を修復しながら見た目の印象を回復させることが可能なのです。

それを基本的に日常的に行ってみて欲しいんです。

素晴らしいドクターズコスメの数々

加えて、素晴らしいドクターズコスメの進化が著しく、

表皮から真皮まで、私たちは有効成分を取り込むことができるようになりました。

ゼオスキン

エンビロン

すうの美容ブログ

例えば肌のたるみが嫌だと悩んでいても

「肌のたるみがどこからきているか」を知ろう、としなければ間違いなく改善しません。

あなたの体内で日々、何が起きていて表面化しているか。

それを知る必要があります。

内臓を守り、磨き、労って、自分の細胞を守ってあげないと、

あなたはあなたの脳にあなたの身体を侵され続けてしまい、

自分の劣化に悩み、また必要以上の高いお金を使い効果がないとなれば最後はメスを入れますか??

そこまでいく前に

できることが沢山あります。

自分のホルモンバランス、食事、睡眠、栄養、腸の状態、酸化の原因、糖化の原因、筋肉の状態。

全て見直してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました