グリコール酸の力~ デメランクリーム とジオーディナリーのトーニングについて~

デメランクリームおすすめコスメ

グリコール酸の商品で有名なのは デメランクリーム ですがジオーディナリーのトーニングについてもとてもいい商品です。私は「酸」好きなので((笑))両方とも使っているのですが、今日はこの2つのグリコール酸商品について比較を書いていこうと思います。

⇩こんな肌悩みのある方は是非参考にしてみてください

  • ニキビ跡に悩んでいる
  • 肌のボコボコで悩んでいる
  • 毛穴が開いていて改善できない
  • 小じわが目立ってきた
  • 肌のハリがない
  • くすみが抜けない

はじめまして。
・47歳美容ブロガー
・ゼオスキン・ジオーデナリー・エンビロンなどのスキン推し
・オイリー肌・混合肌
・クレーター・ニキビ跡・みかん肌・シワ・たるみ・くすみ が悩み
・髪やボディケアも実践
・アンチエイジング実践家
・犬を飼っているが実は猫好き(犬も好きだけど (笑))

本日も皆様の貴重なお時間を少しだけ「すぅ」にお付き合いください。

デメランクリーム

グリコール酸の力について

グリコール酸は肌のターンオーバーを促進してくれる美容好きの方なら1度は使ったことのある成分。

「ピーリング」に使う「酸」には何種類かありますが、

その中でもこのグリコール酸は素人は扱いには気を付けたい酸かな、って思っています。

気を付けたい、と言うのはその作用の強さです。

私はエンビロンのダーマラックローションがお気に入りですが、

ダーマラックローションは「乳酸」です。

肌が気になるほどボコボコだったり、毛穴が目立って仕方ないって方以外は「乳酸」でも十分かと思います。

とは言え、乳酸も結構刺激ありますが (笑)

実は乳酸の方が分子は大きく、肌の表面にとどまってしまいます

グリコール酸は肌の奥深くまで入り込んで、ターンオーバーのサイクルをより活性化してくれるんです。

どちらも「美白」や「毛穴」には効果があるとの事で私の中でもとても頼りにしています。

もしもどちらの酸がいいのか悩んでいる方は、

自分の今の肌の状態や悩みをしっかりと考えて、使う酸を選んでみてくださいね☺

デメランリーム について

絵は実際の商品のお話しをしていきます。

まずは「デメランクリーム」です。

グライコはなんとグリコール酸が10%配合されています。

通常、国内の商品は3.5%くらいの配合が安全とされ、それ以上の濃度のものは売られていないと思います(間違っていたらすいません💦)

なのでデメランについては個人輸入で購入します。

⇩こちらから購入できます

オオサカ堂

1本1,000円代でお値段が安いのがとってもいいですよね☺

到着には早くても2週間はかかると思います。

クリーム自体は「硬め」です。

伸びがいいとも言えず、肌なじみがいいとも言えないですね (笑)

べたつきもあるし、臭いもいい匂いではない (笑)

なんか昔のカラーリング剤のような臭いがします 💦

使い方については化粧水の後、って方が多いみたいですが、

私は洗顔後、トーナーを使ってからすぐこのデメランクリームを塗って、

そのあとにビタミンCの化粧水をたっぷり塗るようにしてみました。

そうするとデメランクリームが肌にどんどん入っていく感じが分かります。

なんでもデメランクリーム、とビタミンCは非常に相性がいいらしい♥

「毛穴」や「美白」には納得のいく組み合わせですね。

リスクも大きいことを忘れないで

上にも書いていますが、国内販売の域を超えた濃度の酸を肌に塗るってことは当然ながら「リスク」も大きいです。

「攻め」の美容をしていかないと蘇らない私のような強剛な肌に悩む人は是非使ってほしいのですが、

使用した後のケアや1時的な 刺激、赤み、皮むけ などの反応もきちんと頭に入れてほしいと思います。

下手するととそれが逆にシミになったりしますので💦

毎日使用する必要もなく1日おきとかでも効果は、はっきりと出るようです。

私は毎日使っていますが (笑)

使用後ははhだが敏感なので気を付けたいのは「紫外線」です。

しっかりと保湿よUV対策は行うようにしてください。

なので私は夜のみ、使用しています。

ジオーディナリーのトーニングについて

ジオーディナリーのトーニングはグリコール酸7%のトーニング仕様のものです。

グリコールアシッド7%トーニングソルーション240ml が正式名称ですね☺

⇩参考記事

ジオーディナリー を実際に使って感じた効果とおすすめラインナップ

 私はこちらの商品の方が刺激を感じます。

さらっとした化粧水のようなトーナーなので肌に入りやすいのかな💦

ピリッとした刺激を感じますね☺

しかしながらこの商品もお気に入りでして、ダーマラックローションと日によって使い分けて使用しています。

このトーナーのいいところは塗付直後の肌のパンっとした感じです。

なんだか肌がシャキッとした感じが凄く分かりますよ。

しかしながらこれについても「グリコール酸」濃度は高めなため、使用後の保湿やUVには十分気を付けてほしいと思います。

暴走する?攻めのスキンケア

私のようなごわごわみかん肌では通常の化粧水などはまず入っていかない。

もう肌が硬くなってしまっているのだから。

肌の角質を落としながら、ターンオーバー促進をして徐々に肌質から変えていく必要があるんです。

ダーマペンやコラーゲンピールもそう、

ゼオスキンやエンビロンなどもそう、

ある程度の「効果」を求めるにはある程度の「リスク」を背負って継続していく必要があるのです。

とはいえ、自分の肌には十分に向き合ってから、使ってください。

私はもう慣れている??ので

暴走気味の攻めの使い方をしていますが  (笑)

私は、ダーマペンの後のコラーゲンピール(いわゆるベルベットスキン)の後にデメランクリーム塗ったりするので (笑)

効果はあるのか??

そこまでしても大丈夫な強剛な肌にグライコもジオーディナリーのトーニングもどこまで効果があるのか気になりますよね?

正直、「デメランクリーム」は

とっても肌がきれいになります

1週間ぐらい、毎日使った私の感想ですが、

「なんかやだなー」って感じのくすみや色むらはきれいになったと思います。

「そんなに色々やっていたら何がいいのか分からなくない??」

ってよく言われますが、

確かにそんなときもありますが、

本当に効果のあるものって飛びぬけて使用後に違いが分かったりするんですよね☺

もしもあなたが今、肌の悩みで何を使ってもいまいち・・・・

と頭を抱えているのなら

ぜひ1度試してほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました