セルフ ヴェルべットスキン の爪痕

ヴェルべットスキン未分類

ヴェルべットスキン をご存知でしょうか??行った人のほとんどがその効果に満足するという美容皮膚科で行われる施術です。ニキビ跡や小じわ、くすみなどの悩みを一気に取り去って5歳は若返るという魅惑の ヴェルヴェットスキン 。今日はそんな ヴェルべットスキン セルフでやった私のお話しをしていきます。

こんな肌悩みのある方は是非参考にしてみてください

  • ニキビ跡に悩んでいる
  • 肌のボコボコで悩んでいる
  • 毛穴が開いていて改善できない
  • 小じわが目立ってきた
  • 肌のハリがない

はじめまして。
・47歳美容ブロガー
・ゼオスキン・ジオーデナリー・エンビロンなどのスキン推し
・オイリー肌・混合肌
・クレーター・ニキビ跡・みかん肌・シワ・たるみ・くすみ が悩み
・髪やボディケアも実践
・アンチエイジング実践家
・犬を飼っているが実は猫好き(犬も好きだけど (笑))

本日も皆様の貴重なお時間を少しだけ「すぅ」にお付き合いください。

ヴェルべットスキン

ヴェルべットスキン について

ヴェルべットスキン はダーマペンとコラーゲンピールの組み合わせによる施術です。

クリニックでは1回の施術で約3万円ほどの高額な施術と言えます。(クリニックによって差があります)

ダーマペンで肌に穴をあけて、

ピーリング剤を流し込んで、

肌を回復・再生させる、

っといものです。

なんか聞くだけで恐ろしい 💦(笑)



もともと肌が綺麗目の方は絶対にセルフでのヴェルべットスキンはおすすめしません。

なぜなら・・・

かなりのリスクがあるから、です。

この先のお話はクレーターや毛穴に本気で悩む方は読み進んでください

セルフ ヴェルべットスキン 必要なもの

クリニックで行うのは理想ですが、

5回くらいでようやくキレイな」肌になってくるということなので、

費用は。。。。15万????‼️

いやいや💦

まあ、それで済むなら「安いって」という感じもありますが、

でもやっぱりお金ってなるべくかけたくないかな💧

「どうにか自分でできないもんか」

そう思って調べまくりました。

私はなんでもセルフでやってしまう方なので、

調べたら何なく実行してセルフで行いました。

ダーマペンはもともともっていたので、

購入したのは以下のもの⇩

    コラーゲンピーリング剤

ソース画像を表示
エステティックコスメ引用画像

傷パワーパッド

バンドエイドキズパワーパッド大きめサイズ
楽天より画像引用

ダーマペンは持っているので、購入はしませんでした。

ない方は購入を検討されてみてはいかがでしょうか☺

参考記事⇩

やっぱりすごい! ダーマペン の効果は絶大だった!!

すぅの美容ブログ

やり方について

やり方については詳しく動画で出している方もたくさんいますのでそんな動画を検索して参考にしてみてくださいね☆

洗顔後のダーマペンの後にコラーゲンピールをの出てマッサージしていくんですが

これが痛い・・・・んです。

顔が燃えるような・・・ひりひり感でさすがの私も涙目に・・💦

そのあたりはある程度の覚悟を持て行ってほしいなって思います。

セルフ ヴェルべットスキン の爪痕

今回の「爪痕」と言う表現は、あくまで「セルフ」で勝手に行った際に負ったものです。

数週間経っても消えない「シミ」のような傷跡が私の頬には3カ所残ってしまいました。

やはり素人・・・

ダーマペンだけでも難しいっていうのに、

コラーゲンピールまでやっちゃえっていうんだから、当然ながらリスクはあるしそれなりの覚悟でした。

右の頬はニキビ跡の凸凹が多かったので重点的に「ダーマ」を入れて、

そこからの「コラーゲンピール」。

ものすんごく痛かった・・💦

燃えるような痛みが・・・

お冷やしと保湿もしっかりして、ケアしたんですが。。。

次の日は飛んでもない顔になっていました。

やはりダーマペンは難しい💦

思った以上に肌を傷つけてしまったのでしょう・・まるでただの大けがのように。。。

マスクは到底取れない状態で、赤黒くかさぶたになってしまったのです。

「これは・・・・しまった」

と思いながらも、傷パわーパッドの力を借りて、とにかく

  • 触らない
  • 菌を入れない(外気にさらさない)
  • 擦らない
  • 紫外線に当てない
  • 保湿する
  • 栄養を摂る

を徹底して過ごしました。

寝るとき以外はずっと傷パワーパッドを使って保護。

そんな生活が4日間続きました。

2週間経過した今では、ほぼ回復しましたが

右の頬に3カ所ほどに「シミ」のようなものが残ってしまいました💧

それでも行う ヴェルベットスキン の魅力っって?

それでも私はまた ヴェルベットスキン を行います。

さすがに「やり方」には気を付けますが繰り返したいと思います。

その理由。

魅力が、

「凸凹肌の緩和」

にあります。

確かにシミのようなあざのようなものが残ってしまったのですが

私にとってはそれ以上の魅力、と言うか効果があったのです。

クレーター肌に悩む方はきっと共感していただけるかと思いますが、

コンシーラーやファンデではどうしても隠せないクレーターと言う敵。

明るいライトの下に立つのは拷問でしかない、と言うこの気持ち。

そんなクレーター一派にはものすごく満足できる効果(と言うか変化??)が手に入ります。

表面のシミよりもまずは凸凹を何とか緩和したい。。。

そんな一心ですね。

実際に、眺め、のダウンタイム

本来はクリニックで行うべき

でもだからと言って、セルフでやるのはとっても危険です。

これでもし細菌が入ったりしたら取り返しのつかない顔になっていたかと思います。

ソース画像を表示

そんなリスクも必ずあるということはキチンンと自覚してください。

私はもう様々な施術をセルフで行う「セルフ施術マニア」なのでさっさとやってしまいましたが、

本当ならきちんとクリニックで受けるべきだって思いました。

コラーゲンピールだけならまだいいかもしれませんが、

ダーマペンと組み合わせた「ヴェルべットスキン」はセルフでは危険です。

可能な方はクリニックでの施術を行なってください。

やっぱり仕上がりも違うと思うから私はぜひ1度クリニックでも受けてみたいです。

1瓶で約4回分できます

コラーゲンピール高いので1瓶で16000円ぐらい。

その1瓶で焼く4回分ピーリングできます。

なのでやっぱりセルフだと安いなって思う☺️

ヴェルベットスキンのようにダーマペンと合わせなくても、

普通いピーリングとして使うのも勿論ありです。

私も2回くらいはピーリングのみの使用をしたけど

それだけでもかなりの効果を感じますよ。

翌日のハリ感と艶感は間違いなく感じると思います。

少しのざらつきや毛穴はきっと1回で見事に改善すると思います。

なかなかここまで効果を即効で感じられるものってないかもしれません。

興味のある方はぜひ試してみてくださいね。

すぅ でした☺️

コメント

タイトルとURLをコピーしました