ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーションプライマー S に感動した話をする

おすすめコスメ

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーションプライマー S はかなり口コミの高いファンデーションプライマーです。その評価の高さはもはや「定番」ともいえるのですが果たして私たち、40代半ばを過ぎた肌にはどんな効果をもたらしてくれるのでしょうか。そのメリットを中心に書いていきたいと思います。

本日も皆さまの貴重なお時間を「すぅ」に少しだけおつきあいください☺

ポール&ジョー

ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーションプライマー S

今回私が購入したのは ポール&ジョー モイスチュアライジング ファンデーションプライマー S 。

ポルジョには何種類かのプライマーがありますが、今回はこのプライマーSを購入しました。

ちなみにポルジョのプライマーは3種類 👇

  • モイスチュアライジングファンデーションプライマーS
  • プロテクティングファンデーションプライマー
  • ラトゥーエクラファンデーションプライマーN

プライマーSの中にも3色のカラー展開ががあります。

私が選んだのは01番、の「ドラジェ」で、このカラーは肌くすみを飛ばしてくれるみたいですね。

モイスチュアライジング ファンデーションプライマー S

ポルジョのプライマーSの大きな特徴は何と言っても「保湿感」ではないでしょうか。

この「保湿」に関しては非常に口コミが高く、肌がしっとりとして崩れないという奇跡のような使用感が続々と報告されています。

ちなみに  プロテクティングファンデーションプライマー はSPF50でUVの効果も高く人気がありますが今回は「保湿」に重点を置きました。

ラトゥーエクラファンデーションプライマーN に関しては「艶感」が強いようだったので今回は保留にしてみました。

モイスチュアライジング ファンデーションプライマー S は 保湿と共に艶感 も出してくれるみたいなのでめちゃくちゃ期待しました。

プライマーって塗った直後はいいんですが、私みたいな脂性・乾燥の混合肌の場合崩れやすかったりします💦

場所によっては乾燥して浮き出てしまうし、安定が難しい という感じがします。

ファンデーションとの相性もあるとは思いますが、プライマーの安定は非常に大事ですよね☺

ちなみに最近気に入って使っているのはこちら👇

ナンバーズイン(numbuzin) を使ってみた感想と[オススメのナンバー]

ナンバーズインの下地はカバー力がある上にSPF50、保湿感もあるという優れものです ♡



ポール&ジョー のプライマーはここが素晴らしい

まず、「伸び」です。

テクスチャーはとってもサラッとしていて伸びがいいのが大きな特徴。

少量でも肌全体に行き渡ってくれるので本当に感動します✨

テクスチャーが軽いので肌への摩擦も軽減出来て、肌負担がぐっと減ると思います。

そして「軽めのノリ」です

なんかうまく表現ができませんが、肌に密着して「素肌っぽく」見せてくれます。

もともと肌がきれいな人

って感じで、内から出る嫌味のない艶感もしっかりとでて、肌を若返らせて見せてくれるんです。

これはパウダーすら必要ないかも (笑)

プライマー自体の持ちもいい

プライマーとして持ちも非常によく、パウダーをのせても崩れるといった感じは私はしませんでした。

大体の下地は夕方ぐらいの時間になると皮脂と混ざって浮いてきたり、溜まったりしがちなんですが、

このポルジョのプライマーはそれがない (笑)

薄付きっぽくて厚塗り感もないので40過ぎてからの肌にも「若々しさ」をもたらしてくれます

リップもそうですが、基本的には厚塗り・濃い色味 は避けた方がいいと私は思っています。

そんなに若く見えても年齢って全体的に表れるものですので、そこに厚く塗りものをすることで余計に老けて見えてしまいます💦

それだけは避けてほしいなって思います☺

匂いが・・・・・・

ほめほめのポール&ジョー のプライマー ですが、強いて欠点があるなら

匂い

です。

私は顔に塗るものに「匂い」を付ける意味が分からないので、これだけはなかなか

「うーーーーーん・・・」といった感じです。

とってもいい匂いで「化粧品くさい」というほどでもないんですが、できれば香料は入れてほしくなかったかなって感じですね。

まあ、分かっていて購入したのでいいんですが (笑)

でもしかし、プライマーとしてのその機能の方がぐっと勝ってくれました☺

結論

今後はナンバーズインが終了したらこのポルジョをリピしたいと思っています。


このプライマー、肌をもっときれいにしたい、という欲望を感じました (笑)

素肌をキレイにしていけばもっとこのプライマーの良さって出てくると思います。

そんな要望を持たせてくれるポルジョのプライマーでした。

是非参考にしてみてください。

すぅでした ☺

コメント

タイトルとURLをコピーしました