噂の下地❗️ 豆乳イソフラボン化粧下地 を使ってみた話

豆乳イソフラボン化粧下地おすすめコスメ

SNSで圧倒的な人気のあるSANAの 豆乳イソフラボン化粧下地 ずっとためしたいと思っていたんですが、なかなか売っていなくてようやく見つけたので購入。合わせて濃厚アイクリームも買ってみました☺ プチプラなのに素晴らしいと評価の高いその実力はいかに✨

はじめまして。
・47歳美容ブロガー
・ゼオスキン・ジオーデナリー・エンビロンなどのスキン推し
・オイリー肌・混合肌
・クレーター・ニキビ跡・みかん肌・シワ・たるみ・くすみ が悩み
・髪やボディケアも実践
・アンチエイジング実践家
・犬を飼っているが実は猫好き(犬も好きだけど (笑))

本日も皆様の貴重なお時間を少しだけ「すぅ」にお付き合いください。

豆乳イソフラボン化粧下地

噂の下地❗️ 豆乳イソフラボン化粧下地 を使ってみた話

豆乳イソフラボンの化粧下地はSNSで大人気の商品です。

知っている方も多いとは思います☺

その人気の秘密と、使ってみた感想について今日は書いていこうと思います。

品質の良さ

この豆乳イソフラボンシリーズは只者ではないんです。

豆乳イソフラボンの化粧下地 をはじめ、シリーズラインに使われている「大豆」ははただの「大豆」ではないって知っていましたか??

なめらか本舗さんのラインナップには

  • 「エイジング」
  • 「保湿」
  • 「はりツヤ」
  • 「美白」

の4つのラインがあります。

そのラインごとに使う大豆を分けている、という徹底ぶりなんです。


美白ラインの下地


「美白」ラインでは豆乳発酵液に 北海道のゆきぴりか を使用。

全国の大豆生産の0.03%という貴重な大豆の発酵液を使っているそうです。


エイジングラインのアイクリーム


「エイジング」ラインでは豆乳発酵液に 滋賀県産のたまほまれ を使用。

こちらのエイジングシリーズにはレチノール誘導体も配合されているんです。

またすべての商品が 無香料・無着色・無鉱物油 二なっていますので安心し杖使うことができますね☺

豆乳イソフラボンって肌に塗って効果あるの??

豆乳って飲む印象の方が強くないでしょうか??

女性ホルモンに似た働きをしてくれることから、「美容」「アンチエイジング」には効果があると言われています。

以前、「エクオール」の話をしましたが、女性のホルモンと「美容」は非常に関係が深いんです。

参考記事↓

老化が急に加速した・・・と悩むあなたに。 エクオール を飲んでください⭐︎

私は今でもずっと「エクオール」は飲んでいます。

エクオールで私の髪はかなり変わりました。

正確にいうと蘇りました。

「ただイソフラボンを飲むだけではだめなんだ(-_-;)」と痛感したんです。

エイジング毛や更年期に悩む方は是非試してみてください☺

本当に変わりますよ💛


そんな大豆イソフラボン。

実は肌に塗ってもその効果はあるんです。

豆乳に含まれている大豆イソフラボンは、女性ホルモンと似た働きをするため

コラーゲンの生成を促し肌に艶を与えるといわれています。

更に豆乳にはビタミンCやゴボウなどに多く含まれるサポニン、アーモンドに多く含まれるビタミンEも含まれています。

ビタミンCとビタミンEのゴールデンペアは何度も書いていますが、「最強」です (笑)

大豆イソフラボンは表皮から取り込むことでも、美しい肌を保つ効果が期待できます。

保湿の効果もある

さらに、「保湿」にもたけているのがこの豆乳発酵エキス。

保湿はエイジングケアの基本の基本の基本ですよね (笑)

特にこの「濃厚アイクリーム」に関しては素晴らしい保湿力がありました。

左手だけに伸ばして右手と比較しましたが、(本当はアイクリームです)

「保湿力」が凄かったです!しっとりした感じがずっと続いて、トーンアップした感じの肌を維持できました。

塗っていない右手との差が凄くあったので購入を決めました。

また美白ラインの下地の方も保湿感はありますが、SPF40の成分があるためかアイクリームまでの保湿感はないものの、しっとりしたいい感じの肌を維持できます。

べたつかないから伸ばしやすい

べたつくことがないので非常に伸ばしやすいといった感じで使えます。

下地の方は予想以上にテクスチャが軽く、本当に使いやすいです。

伸ばした後もべたつき感などは特に感じられないので他のメイクも乗せやすい感じでした☺


カバー力はあまりない

下地の方は3種類ありますが、今回私が購入した色つきのものでも正直言って「カバー力」はないです。

トーンアップは多少しますが、まあ「多少」でした。

もともとの肌が綺麗でキメの細かい方には良いかもしれませんね☺

(そんな人は何を使っても良いけど (笑))

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 7E76B0EC-374A-461B-BA15-0B7A4891E94F.jpeg

こんな感じで少しベージュがかった色味がありますが、実査にカバーしてくれるってことには期待しない方がいいと思います☺

しかし

「ツヤ」は出ます!

肌は「ツヤっと」し、「しっとり」もしますのでそこは大きく期待してみてください。

私は「保湿感」と「艶感」は本当に感じましたね。

人気の理由

人気の理由の一つは何と言っても「コスパ」にもあるのではないでしょうか。

プチプラでこの品質には正直大満足ですよね。

1000円前後でこの品質。

正直言って「ありがとうございます」です (笑)

さっき「カバー力」の話をしましたが、正直言って理想は「カバー力なしでもいい肌」なんですよね。

つまり「素肌美人」ってやつです。

スキンケアの金を少しかけてあげて素肌を蘇らせて、コスメメイクなどにはプチプラでこんな風に優秀なものを惜しみなく使っていけるのが理想ですね☺


肌本来の美しさ、自分自身が感じる「最高最良の肌」を目指して一緒に頑張っていけたらいいなって思っています。

今日はプチプラでも超優秀な豆乳イソフラボンの化粧下地とアイクリームのご紹介をさせていただきました。

最後まで読んでくれてありがとうございます☺

皆さんもぜひ使ってみてくださいね♡

すぅ でした☺




コメント

タイトルとURLをコピーしました