エンビロン クレイテックマスク の毛穴クリア事情について話していく

クレイテックマスクエンビロン

エンビロンでも欠かせないアイテムの一つ。「 クレイテックマスク 」。このマスクは毛穴の汚れをごっそりもっていってくれる!という優れもので、エンビロン愛用者はほとんどが使っているといいます。1度の使用で肌が嘘みたいにクリアになると噂のクレイテックマスクの実力に迫ります☺

はじめまして。
・47歳美容ブロガー
・ゼオスキン・ジオーデナリー・エンビロンなどのスキン推し
・オイリー肌・混合肌
・クレーター・ニキビ跡・みかん肌・シワ・たるみ・くすみ が悩み
・髪やボディケアも実践
・アンチエイジング実践家
・犬を飼っているが実は猫好き(犬も好きだけど (笑))

本日も皆様の貴重なお時間を少しだけ「すぅ」にお付き合いください。


新しい年はクリア肌で始めましょう☺

クレイテックマスク

エンビロン クレイテックマスク の毛穴クリア事情とは

エンビロンの肌質に改善は「毛穴・角質ケア」と「ビタミンA」によるものが主です。

その中でも毛穴の大掃除にはかなりの重点を置いているように感じられます。

「どんなんに良いものを入れ込んでも入らない肌には意味がない」

その通りだと思います。


エンビロンさんからは何点か、毛穴クリア商品が出ています。

クリアスキンオイルやクレンジングジェルなども毛穴クリアに効果、の期待できる商品ではないでしょうか。

各人、の「肌事情」というものがあるので、使う商品の選定はキチンンとしたいところなんですが、

ほぼ全部のユーザーに人気な商品がこの「クレイテックマスク」になります。

クレイテックマスク

クレイテックマスクはエンビロンの中でも上位にランクインするほど人気の商品なんだそうです。

肌に負担をかけないでクリアにする

エンビロンは「肌に負担をかけないでクリア肌にする」ことに関しては天才的✨ではないでしょうか。(勝手にそう思いました (笑))

角質ケアはもちろんのこと、とにかく肌を「クリア」に戻していく。

ここから始めていきます。

そんな中でもクレイテックマスクはこんな方におすすめです 👇

毛穴の黒ずみ*やざらつきが気になる方 *汚れや古い角質による

肌の水分と油分のバランスを整えたい方

乾燥するのに皮脂が気になる方

肌のキメを整えたい方

日中のメイク崩れが気になる方

ざらつきやくすみ*が気になる方に *乾燥による

エンビロン公式引用元

ほぼ、万能ではないですか (笑)

特に肌に「キメ」に関しては誰もが整えたい、と思っているのではないでしょうか。


その成分がクリアにする理由

クレイテクマスクの成分は

  • カオリン
  • ミネラルオイル
  • ビタミンE

などで、優しいスクラブも配合されているようです。

私が使った感じでは「スクラブ感」はほぼ感じませんでした。

私が注目したいのは「カオリン」です。

カオリンは岩とか石難度が風化することによってできた「粘土」の事。

ファンデーションやベビーパウダーなどに基材として使われています。

大きな特徴は「吸着」です。

水分を含むことで吸着し、毛穴の汚れや余分な角質の除去にも効果があるとされています。

カオリンは「ミネラル」を含んでいることが特徴で、お肌に不足している「ミネラル」を

クリアにしながら届けてくれるようです。

肌はあなたが思う以上に酸化している

肌は日々の様々なストレスに耐え続けています。

紫外線や摩擦、乾燥もその一つです。

若い細胞ではない肌では到底そのストレスに耐えることができなくなってきます。

「酸化」は体の中でも起きれば、肌の上でも起きてきます。

毛穴を詰まらせたまま放置する、ということは

「酸化して老いてしまえ」

と言っているようなものです。

だからと言って、

擦っては絶対にダメですよね。

摩擦は更なる肌トラブルを招き、肝斑やシミ、たるみの原因になります。

「ただ汚れを落とす」

そんな簡単なものではないみたいですね。

肌にくすみやシワ、たるみ、シミが増えてきて悩んでいる方は、これまでの洗顔を見直してみてもいいと思います。

肌が本当にクリアになってないと多分、何を塗っても塗っても無駄になるので、

肌の土台からクリアにしていくことを考えていきましょう。

酸化を取り除くという観点はとても大事になります。

新陳代謝を活発にすること

クレイパックには「新陳代謝を活発にする」という区かもあります。

肌の温度自体を上昇させ、ターンオーバーを促してくれます

毎日使うことで常に肌を清潔に保ってくれるので美容成分の浸透の仕方が全然違ってきます。

新陳代謝の活発化と酸化の除去は肌のターンオーバーに大きく関連されているので必ず気にして行っていくべきだと思います。

エンビロンの クレイテックマスク の使い方が楽しい

エンビロンのクレイテックマスクはいくつかの使い方ができます。

朝編

1番多く聞くのが、

朝起きた時点ですぐに「クレイテックマスク」を塗布し、30分ほど置いてから洗顔する

というもの。

これを行うとその日の化粧ノリや肌のツヤ感も全然違ってくるとか。

なかなか珍しい使い方ですよね (笑)

私もこのやり方を朝に行いましたが、その日は昼を過ぎても毛穴が出現しないし、サラサラな肌状態でいられましたよ!

クレイテックマスクの後に洗顔し、ダーマラックとシークエンストーナーを使って、ACEオイルで仕上げたので、ダーマラックやシークエンストーナーの効果かもしれませんが、

クレイテックマスクを使っていなかった日と比較するとやはり肌の質感違うのが分かります。

夜編

夜はクレンジング(おすすめのMYNADESIKOクレンジング)したら

ダーマラックローションを塗り、クレイテックマスクを塗布して30分から1時間放置します。

そこから普通に入浴し、洗顔していきます。

後は、いうものように

ダーマラックローション

シークエンストーナー

ロールキット

ACEオイルです。

ビタミンC誘導体に関しては今、こちらを愛用してます⇩


マッドヒッピーさんのこのセラムは本当に推しですよ☺

大好きです ☺

※今度このマッドヒッピーさんが終わり次第、エンビロンのCセラムを使いたいと思います※

オーバーナイト編

もう一つ。

オーバーナイト使用ができるみたいです。

実際まだやったことがないんですが、

クレイテックマスクをスキンケアの後に肌に塗って、そのまま寝る

という驚きの方法らしいです (笑)

寝具に付くだろー (笑)

って心配 (笑)

でも、私はやるつもりなので、そこはまたレビューしますね☺

寝具にいかに付かないで済むか、も検証していきたいと思います 。

このまま使っていくべきマスク

このクレイテックマスクはずっと使いたいと感じています。

使うとわかりますが、

肌がクリアになるってこうゆう事なんだな、って本気で実感しますよ。

素肌からきれいになれば、

美容成分の入り方も保湿感も違ってくるし、

毛穴が消えていくことで下地のノリやアイメイクの映え方も全く違う

リップの発色までもが違います

40代になってここまでの肌感を感じられるのは本当にうれしいって思っています。

同時に年齢に勝てる肌は本当につくれる時代なんだと痛感しています。



肌本来の美しさ、自分自身が感じる「最高最良の肌」を目指して一緒に頑張っていけたらいいなって思っています。

私たちはどんどんキレイになれます。

最後まで読んでくれてありがとうございます☺

皆さんもぜひ使ってみてくださいね♡

すぅでした☺


コメント

タイトルとURLをコピーしました